

FNSの日26時間テレビ

こういうお祭り騒ぎの番組は好きなので、毎年FNSの日は
見るんだけど

今年のはなんだかいまいちだったな。

島田紳助は今年旬だから当然の起用だとは思うけど

まあ、島田紳助はかつて鈴鹿8耐やってたし、
感動とか、涙とか好きだから

3輪車耐久と聞いて。

ああ、らしいなあ。と思った

しかしねえ、はなっから
「泣けるよ」とか「感動するよ」とか
言いすぎ

泣く為にやってるみたいな話になってない?
って思った。

みんな別に泣きたくてやってるんじゃないだろ??と、

確かにほとんどのチームの人たちがゴール前から
泣きまくっていた。
もちろん感動もするだろう
泣いちゃう人もいるだろうけど

やる前からそんなこと宣言されても押し付けがましい

泣かないといけないみたいな、泣かないやつは感動出来ないやつみたいな
そんな前フリいらねえ


結局優勝したチームの兄ちゃんたちは全然泣いてなかったというオチ

その様子を見て困ったからなのか知らないけど

島田紳助は「今は実感無いかもしれないけど、この後酒飲んだら泣けるよ」
みたいな事を言っていた。

もういいよwww


島田紳助は好きだし、レギュラー番組は面白くてほとんど見ていますが
通し企画へのコメントはいただけなかった。


いつもなら最後の提供読みを楽しみに見るんですが
結局ラストの1時間ほどはもう見ませんでした。

ついでに言うとイカダは完全に失敗ですね
企画もそうだけどキャスティングも最悪

あのクリスとか言うオカマは元々嫌いだったけど
途中表情が険しいことについてコメントを求められたとき
「そんなこと気にしてられる状況じゃない!」
みたいなことをはき捨てる様に言っていたと思う
そんなこと言うくらいならテレビに出るな!そんな仕事うけるなよ

オカマキャラでテレビに出てるんならそのキャラを通せよ

まあ、そんなこともありつつ、今年はいまいちだったなあ

アルコール0%ビール

俺は酒を飲まない
いや、飲めないといった方がいいのか?
あるいは飲みたくないといってもいい


なぜかというと、酔えないのだ

味も別にビールとかうまいと思わないし
酒もうまいと思わないし

いや、酔えないというの正しくないかもしれない
酔うことの定義について語るのも面倒だが

当然飲めば顔も赤くなるし判断力も鈍る

一般的な「酔って気持ちいい」状態にならない
と、言うべきか?

アルコールが体内に入ることで起きる色々な反応が
まったく不快でしかないのだ

そして、それ以上に飲むと具合が悪くなるのだ
しかも小さなコップ2杯程度のビールでそれが起きる

もう、乾杯に付き合うのが関の山なのだ

その限度を超えて飲むと顔色が悪くなり、貧血のような状態で
気を失いそうになる
実際、気を失ったことさえある

そんな俺なので、
付き合いで飲むことまで頑なに拒否はしないが
自ら進んで飲むことは無い

酔って気持ちよくなるということを体験したことが無いので
どんな物なのかさえわからないが

酔える人はうらやましいね
酔って憂さ晴らししたり、
嫌なことを忘れられるのかもしれないから

そんな、逃げ道が人より俺は少ないということになる

まあ、そんな長い前置きだったのだけど

最近売れているアルコール0%ビール

何がいいの????
何で飲むの???
何の意味があるの???

ビール風でいいの?
そんな感じの飲み物であれば満足なの?
酔う必要ないの?

ビールや酒を飲む意味はもちろん酔うことだけでは無いだろうけど
あの味を旨いと思うからこそ飲むんだろうけど

酔うこととセットじゃないの??

味さえすればいいのか?

さっぱりわからん。

車に乗るから0%ビール飲もうとか
アルコール弱いから0%ビール飲もうとか
なにそれ?

他にも色々飲むものあるでしょうに

不思議だねえ

まあ、味も、酔うことも
どちらも楽しめない俺には
永久に理解できそうにない


関係ないけどついでに言うと
飲酒運転の罰則とか中途半端にしてないで
酒気帯びで永久に免許取消とかにすれば
さすがに誰も酒飲んで車に乗ろうなんて思わないんじゃないのかねえ?

まあ自分が飲まないから言うんだけどねw

太陽光発電の工事車両が通ります?

少し前のこと、太陽光発電の工事業者と名乗る男がやってきた

2点ほどお話がありますと前置きして
一つ目の話

この住宅地内で30件ほど太陽光発電の工事を行うことになり
来週から朝たくさんの工事車両が入ってきますので
ご迷惑おかけしますがご了承ください
と、いった

別にどうということもないので
はあそうですか、と受け流した

二点目の話
皆さんお付けになっているので
お宅にも太陽光発電いかがですか?
と、いうのだ

、、、、、。
結局そっちが本題じゃねえのか?

以前検討したが
まだまだ、元が取れるレベルにないし
エコブームに乗る気はさらさらない
と、伝えたにもかかわらず食い下がる業者を
半ば振り払うように話を終わらせて帰ってもらった

この住宅街で30件工事するといっていたが
それから、数週間経ったけど
工事をやっている家は一軒もない。

いやあ、みなさん色々営業の仕方を考えるもんだねえw

風邪が治らない

もうずいぶん長い間風邪を引きっぱなし

37度前後の熱でなんだかぐったりしてふらふらして
ちょっと吐き気がしているだけ

高熱になるわけでもなく
せきや猛烈な鼻水に襲われるわけでもなく

なんとも、はっきりしない

結局昨日は一日寝てしまった

土曜の深夜2時に寝て朝8時ごろ一度おきたけど
すぐ寝て、気がつけば夜8時




18時間も寝てしまった、、


さすがにいったん起きないと昼夜逆転して明日会社にいけなくなる
そう思って起きはしたものの
ときすでに遅く

朝5時くらいまで眠れなかった、、、

まあそれでも寝れただけいいか

ああ、だるい。

違和感

最近テレビを見ていると、おそらくTSUTAYAのCMだと思うのだけど
酒井法子が出てきて、「私は崖の上のポニョを選びました」
とか、いってるんだけど。

なんか凄く、、なんだろう、、こういうと語弊があるかもしれないけど
なんか気持ちが悪い。

何だろう、あの違和感

年齢にふさわしくないワンピースのせいだろうか?
口元の筋張ったしわのせいだろうか?
妙にこけた頬のせいだろうか?
目元パッチリの濃いいアイドルメイクのせいだろうか?
妙にくねくねしながらしゃべる往年のブリッコな所作のせいだろうか?
それとも顔が老けてきているのに整形した部分が崩れないで
踏みとどまっているギャップからだろうか?

いや、ファンの人には申し訳ないけど
なんか、見てはいけないものを見た感じがする今日この頃
プロフィール

i_507_lorelei

Author:i_507_lorelei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
